小さな植木 ~small plant~

我が家の植木たちは今、こんな様子です。

名称不明「ギザギ~ザ」の今

8月に「名称不明なのでとりあえずギザギ~ザ」としていたものは、葉の数は増えたものの、大きな変化はなく、相変わらず名称不明です。でも、小さい葉がなかなかかわいらしいなあと。

名称不明

気温が下がり、すでに植木の多くは休眠状態なのですが、挿し木して根付いた様子はありながらも、あまり成長がみられずそのままにしていたツバキ。なんと、つぼみが付いているようでびっくりしています。

ツバキ

挿し木するときに、葉をハサミで切っていて、そのまま、葉の数が増えていません。これで咲くのでしょうか。咲いたら、「がんばりやさん」とほめてあげましょう。